朝、必ず幼稚園に行く時間になると、大泣きの
うちの下の子(8月で4歳の男の子) 大ちゃん。
帰りのバスは、ニコニコで帰って来るのに…。
ママの情報だと、迎えに行くと必ず、女の子と
遊んでいるらしい。
行く時も、「〇〇ちゃん、今日もいるかなぁ。」
「〇〇〇ちゃんのお誕生日会だね。」とか、
女の子の名前でつられて幼稚園に渋々行ってます。
誰に似たんだ・・・。(笑)
さて、ゆうだい整骨院の院長、山田雄大です。
今日は、最短でカラダが良くなる方法その5
「タンパク質と、脂質について」です。
「タンパク質」 は、細胞を作る主成分です。
人の身体は、体重の50%~60%が水分ですが、
これを除いた、乾燥成分の30%~40%がタンパク質で
筋肉・爪・皮膚・臓器・毛髪・血液・酵素・インシュリン・脳下垂体ホルモン・
免疫抗体・遺伝子など、様々なカラダの重要部分を構成しています。
「脂質」 は細胞膜・血液・ホルモンなどの原料となります。また、
ビタミンA、ビタミンD、ビタミンK、ビタミンEなどの脂溶性のビタミンの吸収を助けます。
このように、「タンパク質」・「脂質」はカラダを作る主原料となる働きを持っています。
大切ですね。
そして次回は、もっとも不足しているビタミン、ミネラルのついてです。
いつもありがとうございます。
泉佐野市日根野2496-1イオンモール日根野2階
ゆうだい整骨院