泉佐野市イオンモール日根野ゆうだい整骨院スタッフブログ

ボールが投げられないくらいの肩の痛みの原因は足首?!

 

20160513_045901102_iOS

【一回目の施術の時に「どんどん投げてください」と言って頂き驚きました。

でも、一回で痛みはなくなり身体のバランスが良くなって投げても痛みはなく

ウソのようでしたが楽しくソフトボールができています。ありがとうございます!】

 

391606

 

 

 

こんにちは、院長の山田雄大です。

 

先日、施術に来たソフトボールチームでピッチャーをしている小学生の女の子。

 

思うように投げられない、投げると痛い…。僕も技巧派のサイドスローピッチャーだったので(・o・)

 

気持ちはよくわかります。

 

投げたいけど痛いから投げたくない…けど投げないとレギュラー取れない…けど投げても結果は良くない…

 

みたいなジレンマみたいなやつ。

 

小学生の時から、そんな気持ちにはなってほしくないので一回で治してあげちゃいました。

 

いやいや、10歳、小学5年生は、さすがの自己治癒力でした。

 

きっかけを作ってあげると治りも早いですね(^_^)v

 

しかも、痛い肩って、さわったかな…?

 

右投げのこの子。スローイングの時の痛みの原因は・・・

 

 

 

左足首。

 

 

 

フォームをチェックして足首の使い方、固さを調整。

 

お母さんびっくりしてましたね!だって肩痛いのに足だもんね。

 

ゆうだい整骨院ではよくあることです。「気持ち悪っ。」ってよく言われます(-_-;)

 

これって褒め言葉だと思っていますけど…。

 

昨日、2回目の治療でしたが、「今日、治療どうする?」って聞いちゃうくらいに良くなってましたね。

 

よかったよかった。

 

球数が増えると少し痛みを感じると言っていたのでそれを調整して、治療終了!

 

もう大丈夫です。

 

なかなか治らない肩の痛みはもしかすると足が原因かもしれませんよ。

 

気になった方はぜひご連絡くださいね。

 

いつもありがとうございます。

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は072-488-7151

はじめての方へ
患者様お一人お一人をしっかり施術させていただくため
現在、ゆうだい整骨院は完全予約制にて施術しておりますが、
一日の予約人数に限度がありますので、
初めての方は予約状況により一週間先になる場合もあります。
少しでもお待たせせず、せっかく来られても
お断りしてしまう状況を減らしたいと考えておりますので、
ぜひ、来られる前にご予約をお願いいたします。

泉佐野市日根野ABC整体スタジオゆうだい整骨院

ゆうだい整骨院のお問い合わせ電話番号は072-488-7151

ページのトップへ戻る