泉佐野市イオンモール日根野ゆうだい整骨院スタッフブログ

最短で身体が良くなる方法 その⑥!

けんこう枕バナー

究極のセルフケア!これでカラダの歪みがスッキリ!!気になったらこちらをクリック↓↓↓↓↓

https://ssl.quattrocart.com/lp/index2.php?K00131

おはようございます!

暑いですねぇ(-_-;)

日曜日に京都に行くんですが、大阪より暑いですよって患者さんに

言われて、いろいろ暑さ対策の準備に余念がない山田です。

今日は、最短で身体を良くする方法その6

ビタミンとミネラルのお話です。

糖質・たんぱく質・脂質の3 大栄養素を体に取り入れるには消化などの化学反応という

「代謝」を作り出す必要があります。

代謝が起る事で栄養素を体の一部として使える様にする訳です。

その絶対に必要な代謝を助ける役割があるのがビタミンとミネラルです。

これらが不足すると代謝反応を起こすことが出来ず人間は生きる事が出来なくなります。

これらビタミン、ミネラルの過不足は上記の3大栄養素の過不足よりも「健康」には重要になってきます。

ビタミン・ミネラルが過不足を起こす事でたくさんの症状が起ります。

一部を上げると・・・

動悸・不眠症・筋肉痛・高血圧・神経過敏・食欲減退・吐き気・便秘・頭痛・貧血・疲労感・関節炎・・・

上げるとキリが無くなるほどの症状が上げられます。

ある意味、3大栄養素よりも症状のない生活を送る為には注意しなければならないのです。

そして、ビタミン・ミネラルの中でも最も不足するのが「カルシウム」なのです。

カルシウムが不足する事で・・・体に症状を抱えているあなたも漏れなくカルシウム不足のはずです。

ではなぜ、僕、山田はこんなにいつも元気なのか。秘密はこれなんです。

次ではそのカルシウムの働きを解説していきたいと思います。

いつもありがとうございます。

泉佐野市日根野 イオンモール日根野2階

ゆうだい整骨院

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は072-488-7151

はじめての方へ
患者様お一人お一人をしっかり施術させていただくため
現在、ゆうだい整骨院は完全予約制にて施術しておりますが、
一日の予約人数に限度がありますので、
初めての方は予約状況により一週間先になる場合もあります。
少しでもお待たせせず、せっかく来られても
お断りしてしまう状況を減らしたいと考えておりますので、
ぜひ、来られる前にご予約をお願いいたします。

泉佐野市日根野ABC整体スタジオゆうだい整骨院

ゆうだい整骨院のお問い合わせ電話番号は072-488-7151

ページのトップへ戻る